こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


念願の新しい橋 (その1)

今日も穏やかな時間が流れていくイーハトーヴ村。

 

住民さんの間ではピクニックをするのが流行っているらしい・・・

(ちなみにオヤツは300ベルまで、だそうな)

 

 

ピクニックの話 

ついでに水筒のジュースも入りませんよ!

 

 

 

ハッ (゚Д゚ )

 

うっかり話に加わってしまいましたが、今はそれどころでは。

 

 

 

 

積立金(20万ベル) 

住民の皆さんはご存じないかもしれませんが

村には 「つみたて金」 というベルを預ける仕組みがあって

積み立てられた額によって村の施設が充実していくんですよ。

 

それでナント今回、ダーン!バーン!と20万ベルを預け入れました。

皆さ~ん、\_( ゚ロ゚)<「はい、ここ重要~!」

 

イーハトーヴ村に 新しい橋 ができますっ!!

 

 

村の地図(初期) 

この地図を最初に見たとき、すぐに気に入ったけれど

一つだけとーっても気になったのが海沿いに橋がなかったこと。

(後で増やせるからいいか・・・って決定)

 

 

橋建設の通知(掲示板) 

ふぇ? ・・・投票???

この書き込みを見たときは焦りました。

ま、まさか、どこにでも設置できるわけではない?!

 

 

橋の設置場所を選択 

急いで役場の住民課で確認してみると・・・

 

セーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ーーーフ !!

 

 

丸で囲まれた3つの場所の中から選ぶようにとのこと。

村で暮らしている人全員が票を入れて多数決で決まるらしい。

 

ひいらぎ(サブキャラ)とかには話をつけてあるから

問題ナッシン218グー!!

 

 

橋が建設予定 

ベルを預けて大丈夫かな・・・( ̄- ̄) と

ちょこっと疑ったことはナイショ、ナイショ★

 

 

 

おまけ。

バナナの皮で転んじゃった   

だれ? こんなところに バナナの皮 を捨てたのは~ (´Д`;)

 

 


* このお話の続きはこちら 念願の新しい橋 (その2)

