こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


ハピアカつながり

前回は「おまねき編」でしたが、今回は「おでかけ編」です

 

 

Ernieから遊びに来ない?とのお誘い☆

 

 

いざ海外! 

行きますとも~!の一つ返事でST.Paul村

 

 

・・・この時に思ったのですが

この門ってドラえもんの 『どこでもドア』 と同じ仕組みなんですね

 

 

アッという間にそこは海外

 

 

 

住民さんの家 

暗くて見づらいですが、日本では見ないタイプのお家です

壁が金属製・・・アルミっぽい感じ?

 

日本にはないカタチだ~と話すと

えぇーっ、そうなの?! とErnie

(あとからイーハトーヴ村に来て納得していました)

 

 

ほめられちゃった 

「仕立屋を見てごらん☆」と言われて行ったら

ちょびが作ったマイデザがいくつも飾られていて感激 (´∀`人) 

(写真を撮ったはずなのに見つからない・・・クスン)

 

 

娘さんのお家 

ここは上のお嬢さんのお部屋

奥さん&娘さんたちと一緒に村で暮らしているんだって (*´∀`*)

(自分は居候なんだーと言ってました。どこの国でも父は肩身がせまい?w)

 

下の3歳になるお嬢さんが作ったお部屋もすっごい可愛かったのに

画像が残っていなくて残念!

 

 

お見送り 

いろんな話ができてとっても楽しかった 266

いつもの就寝時間を1時間も過ぎちゃってゴメンネなのでした 356

 

 

後日、街のハピアカ(ハッピールームアカデミー)本部に行ってみると・・・

 

 

 

この部屋は・・・! 

娘さんのお部屋 

選ばれていたのはErnieの娘さんのお部屋でした 218

 

 

 

もう一ついってみよう~

 

 

 

海外通信に味をしめたちょびさん

次に向かった先はGarthBoomtown村

 

 

住民さんにご挨拶 

異国の風・・・イーハトーヴ村の住民たちも

同じように感じたんでしょうね~(*´∇`)

 

 

こちらも娘さんのお部屋 

こちらも娘さんのお部屋

 

先のErnieもそうでしたが、ご家族のこと(特に子供ちゃんのこと)を

たくさん話してくれましたよ ヽ(・∀・)ノ

 

Garthもとっても親切な人で

わたしが「住民さんたちと話がしたい☆」というと一緒に回って

説明をしてくれたり、いろいろと気を遣ってくれました ( ´艸`)

(記事が長くなっちゃうから写真は割愛させていただきます、ゴメンナサイ)

 

 

 

そしてつい先日、また街のハピアカ本部をのぞいてみたら・・・

 

 

 

またしてもこの部屋は・・・! 

やっぱり娘さんのお部屋 

今度はGarthの娘さんのお部屋が選ばれていました d(゚∀゚*)

ポイントはハムスターのカゴとのこと

動物が好きだって言ってたもんね☆

 

 

 

ハピアカつながり~な2つの村での通信の様子でした 344

 

ありがとう! また遊んでくださいネ (*゚ω゚*)

 

 

 

 

 

おまけ。

Ernieからの手紙 

Ernieからのお便り☆

一緒に送られてきたのはリセットさんの模型!

無事に届いてくれてよかったデス (*´Å`*)

