こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


海外デビューの日

まずは準備編から、と思ったのですが

読む人がウンザリするかも~な内容になったので

UPするかどうかは後で考えまする・・・

 

 

それでは話を進めますよ~

 

 

海外通信専用キャラに選ばれたのはかえでさん (*゚ω゚*)

そんなわけでさっそく変身していただきました 352

 

【Before】

Before 

 

【After】

After 

 

日本人、豆まき、鬼のお面といったら着物でしょ☆

海外の人にはウケがいいはず!

 

という単純な思考のもと、こうなりましたw

実際ね、めちゃめちゃ好評だったの 221

 

海外デビューは「節分の日」にしようと決めていました ヽ(・∀・)ノ

何か話のとっかかりがあったほうが招きやすいかなぁと思ったので

 

うん!楽しかったしお友達もできたので結果オーライですが

初の海外通信、満員御礼でのホスト・・・いま思えば無謀だったかな (ノ∀`*)

 

 

 

通信の様子は続きをポチッとね☆

 

 

・*:゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・゜゚・**・゜゚・*:.。

 

 

鬼のお面の入手方法を必死に説明 

掲示板にトピックを作ったときに

“最初は鬼のお面をもらってね” とか書いておけばよかったのに

書いてなかったばっかりに客人が来るたび説明 ( ̄▽ ̄;)

かえで(ちょび)、痛恨のミス! 大袈裟

 

 

一緒に村長のところへ 

「(村長のところまで)エスコートして」という方もいたので

一緒に役場前まで移動して見守っている図

けっして見張っているわけではありません ( ̄∇ ̄)

 

 

赤と青、両方もらえるよ 

一度村を出て戻ったら別の色ももらえるよ~と聞いて

Patrickが村をいったん出ようとしているところ

 

あっ!いちいち説明せずにトピックに追記しておけばよかったんだ!

・・・いま気づいちゃった o_ _)o パタッ  (遅すぎっ!)

 

 

お店屋さんごっこ 

自宅でお店屋さんごっこ☆

書いている途中でリターンキーを押したみたい

It is the って・・・its でいいじゃん、いや要らないでしょ

(後で画像を見ると恥ずかしいのがいっぱい)

 

 

大笑い 

住民のあるみさん(写真の真ん中)に話しかけたら

すんごい面白いことを言われたー!って (*´∇`)

 

「looooooool」(原型はlol) と吠えて?いるのは

laugh out loud の略で 「w」(笑) と同意 (たしかそう、きっとそう)

うひゃひゃ!とみんなで大笑い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

とりあえずパチリ 

せっかくお面をつけているんだから写真を撮っておこうぜい

とパチリ☆ (あと一人は散策中~)

 

 

みんな優しい! 

英語が苦手でゴメンネ!と言うかえで(ちょび)に

すかさずフォローを入れてくれる皆さん

 

優しくて明るい方ばかりで

とっても楽しい時間を過ごすことができました 266

 

 

ありがとう! また遊んでくださいネ (*゚ω゚*)

 

 

 

 

おまけ。

村の掲示板 

通信を終えて掲示板を見てみるといくつかメッセージが☆

Garthは「リセットさんの模型は持ってるの?」と尋ねてくれて

わたしが持っていないことを伝えると

「待ってて!」と村に戻って持ってきてくれたのでした (*´∀`*)

