こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


あだ名と銀のスコップ

今日はフリーマーケットの日。

 

唯一の売り物であったアンコウは、おかげさまで売れました☆

特に買いたいお品もないので今回はそのまま終了~。

 

 

・・・ところでいきなりですが、住民さんとは仲良くしていますか?

以前の村では仲良しのバロメーターとして 「あだ名」 を提案してくる

なんていうのがありましたが、こちらの村ではどうなんでしょうね?

今回はその話題から

 

 

 

まずは、らっきょさん。

らっきょ あだ名(1) 

・・・却下!

オフクロって・・・  。・゚・(ノε`)・゚・。

 

 

次に、くるぶしさん。

くるぶし あだ名(1) 

やっぱり、却下!

「オフクロ」 とか 「ネーチャン」 とか家族ネタなのはナゼ?

( よその村でもそうなの? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) )

 

 

続いては、リベンジに燃えるらっきょさん。

らっきょ あだ名(2) 

・・・

 

あの~ コメントの前に良うございますか?

 

もしかして二度も 「あだ名」 を提案してくるということは

この村で最も “友好度” が高いのは  あなたなんですか?!

そんでもって 「あねさん」 (/´Д`)/

 

 

・・・もう、いいですよ・・・「あねさん」 でいきましょう。

 

今日から 「イーハトーヴ組」 を結成ですよ!

 

組といってもアレです。

「もも組」 や 「さくら組」 みたいなもんです。

 

 

 

あだ名が決まったところで次の話題に。

「銀のスコップ」 についてです。

 

あっ、でも、自分でプレイして見るんだい!という方は

ここでストップですよ★

 

 

 

・*:゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・

 

 

 

以前に、

銀のスコップの情報 

という情報を仕入れていました。

 

 

そして今日。

トンネルへの道(回想) 

いつもはこんなふうにパイロンがあって通れなくなっているのが・・・

 

 

トンネルへの道 

通れるようになっていました! ( ̄∇ ̄)

 

巷では20~25時の間にチェックするといいという噂がチラホラ。

ちょびさんが街へ行ったのは22時頃でした)

 

 

さっそく進んでみると、

リセットセンター 

リセットさんがいたーーーーーっ!!!

 

リセット監視センターの存在をヒミツにする代わりに・・・と

差し出されたのは 「銀のスコップ」 353

 

(こうして書いちゃっていますけどねw)

 

 

・・・翌日、このスコップで岩叩きをすると、

銀のスコップで岩叩き 

他のスコップで叩くよりも多い金額が出てきました。

※ 叩いたうちのどれか 1回分だけ 通常と異なる金額が出る。

 (今日は7つのうち2つが違った金額でした 356  12/7 訂正)

※ いつもと違う金額が出るときには「キィーン!」という高音が。

  火花も銀色。

※ 変化しないときもある。

 

 

 

おまけ。

リセットさん、挨拶に現る 

先日、挨拶に現れたリセットさん

もうビックリしましたよ!!

しかも自分で話を振っておいてメンドクサイって・・・(´Д`;)

