こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ



通信について

* コードの交換 *

 

● DS 『おいでよ どうぶつの森』 で交流のあった方で

  Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』 でもコードを交換していいよ!

  という方がいらっしゃいましたら、お声をかけていただけると嬉しいです☆

 

● 交流のある方のお友達とも喜んで交換させていただきます

 

● 現在のところ上記以外の新規のお友達は募集していません。

  えらそうにゴメンナサイ! (人д`o)

 

● データの改造に関わっている方との交換はお断りしています。

 (自身は改造していなくても、改造している人と通信している方、

  通常プレイでは入手できないアイテムを所持している方もお断りします)

 

 

* 通信の状況 *

 

● 通信時間は不規則ですが夜に出没することが多いです。

  ときどき日中も活動しています。

 

ノンアポ大歓迎!なので門が見えたら突撃しちゃってください。

 

● 会話はスピーク、文字チャットのどちらでも対応できます。

  どちらかというと文字チャットを好みますが(あの独特な雰囲気が好き)、

  状況と相手の都合により使い分けています。

  文字チャットしかできない・・・しかも入力に自信がない・・・という方も

  気にせず気楽に楽しみましょうね (*´∀`*)

 

基本はリアルタイムです。

  忙しいときは数日分をまとめてプレイしたりしているので

  日時がズレていることも。

  現在は3時間遅れに設定してあります☆

  (フィーバーなどの特殊な場合を除く)

 

 

* 村での過ごし方 *

 

DSおい森も含め、これまでイヤな思いをしたことがないので

これといった約束事を作ったことはなかったのですが

「明記してくれたほうが遊びやすいよ~」という方のために

一応書いてみました☆

 

ちょびは意外に(?)アバウトな人なので

ほとんどのことは気にしなくても大丈夫なのですよ (*´∇`)

 

 

ご自由にどうぞ~266 なコト

 

 お店での買い物&カブ売り

  必要なものは開門前に購入済みなので全てOKだなも。

 

 掲示板への書き込み

  ブログで公開する場合があります・・・むふふ

 

 住民に手紙を出す

  どんどん送ってあげてください☆

 

 「おさわりコーナー」に置いてあるモノのおさわり

  おさわりコーナー  ( こちらが目印 )

  このほかにも家の中にあるもので「おさわりしたい!」というものを

  見つけたら遠慮せずに言ってください。

                                 

 「おみやげコーナー」に置いてあるモノの持ち帰り

  おみやげコーナー  (こちらが目印 )

  大したものはありませんがお好きなものをどうぞ~☆

 

 埋まっているハニワや化石の掘り起こし&持ち帰り

  探すのが面倒だったりして放置している可能性が大!

  なので、むしろ掘っていっていただけると助かりますw

 

 その他

  自宅訪問、釣り、虫とり、貝拾い、写真撮影、落とし穴の仕込み・・・

 

 

声をかけてくださいね~421 なコト

 

 果物の持ち帰り

  お持ち帰りはOKなので、実を落とす木を選ばせてくださいな☆

 

 仕立屋にあるデザインの持ち帰り

  お友達が作ったものが展示されている場合、お持ち帰りOKなものと

  ダメなものがあるので確認してみてくださいね (*´∇`)

  (今のところ全てのデザインお持ち帰り可)

 

 おまじないの実行

  実行したことを何らかの方法(口頭、手紙、掲示板など)で

  お伝えいただけたらと思います。

 

 雑草抜き

  ハッケミィのおまじないに指定されているときは

  お友達に抜いてもらうようにわざと生えたままにしています。

  その際は指定の数をお伝えするので抜いてみてください。

 

 

困りますよ~356 なコト

 

× 植えてある花の持ち帰り&散らす

  花を大切に育てています (*゚ω゚*)

  うっかり散らしちゃった場合は怒らないので教えてくださいね。

 

× 仕立屋にあるデザインを無断で上書き&交換

  上書き&交換してしまうと仕立屋から消えてしまうので困りますよ~。

 

× 木を切る

  ハッケミィのおまじないのジンクスに指定されているときは

  切ってもいい木をあらかじめ用意しますね。

 

× ベルの木を揺する

  揺するとフツーの木になってしまいます・・・(ノ∀`*)

 

 

 

ちなみに、ちょびが他の村へ遊びに行ったときには

ちょっとずつ確認をしてから行動するようにしているのでご安心を (*´∇`)

(その村のルールで動きます☆)

 

 

みんなで仲良くまったりと楽しみましょうね~ 343

 

 

 

 


 

※ このページは必要に応じて更新していきます

 

● 2009.  4.11 「*村での過ごし方*」おまじないの実行に関する記述を追加

           「*通信の状況*」村の時間に関する記述の追加

● 2009.  2.20 「*コードの交換*」改造に関する記述の追加

● 2009.  2. 2  「*村での過ごし方*」住民への手紙に関する記述の変更

● 2009.  1. 9  「*村での過ごし方*」おみやげコーナーに関する記述の変更

● 2009.  1. 5  このページを作成

