こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


UFO現る

昨日、初めてUFOに気づいたのでパチンコを当てました☆

 

お役に立てるか分かりませんが、UFOを撃墜するのが苦手な方のために

マメ知識っぽいものを書いてみようと思います (*゚ω゚*)

 

 

UFO対策としては次のことをしています。

 

1. DSおい森では、UFOが飛んでくるのは下1桁が2分か7分の時でした。

  なので起動させるときは3分か8分から始めています。

2. 最初に門番さんに来訪者がいないか確認する。

3.南北(上下)の中央あたりを、東西(左右)方向にウロウロする。

  ふと気づいたのですが風船と同じ軌道を飛んでいるような?

  なので最近は南北方向(上下)にウロウロしています。(1/5 訂正)

4. UFOが飛んでくる音に注意する。

5. 走ると思われるところに花を植えない。

 

 

※ ジョニーのことが詳しく書いてある攻略サイトさんを見つけたので

  今はこちらを参考にさせていただいてます☆ (1/27 追記)

 

 

昨日、UFOが飛んできたのは17時47分。

 

飛行音はDSおい森の時と同じように聞こえました。

 

地面に映る影は風船よりもやや大きめで、

本体は思っていたより大きかったですよ。

 

風船と同じくらいの高さを飛んでいました。

 

進む速度は風船よりは明らかに速いですが、

走って先回りすることが可能なくらいの速さです。

速いですが大きいので当てやすいように思います。

 

パチンコは後部の隅っこに一発当てただけなのですが、

ひゅるひゅるひゅる・・・という音を立てながら

煙を上げて崖の向こう側に飛んでいってしまいました。

 

 

 

UFOの部品 

成功したのか失敗したのか分からないまま歩き出そうとすると

すぐ近くに 「うちゅうせんのぶひん」 が1つ落ちていました。

(他にも探しましたがあったのは1つだけ)

 

 

余談ですが、

実はUFOが飛んでいるところも写真を撮りました。

でも、上の写真を撮ったあとに保存をしようとしたら手がプルプルしていて

何を思ったか 画像を全て消去 してしまいました (ノω・、)

前日に撮った別のお宝写真もキレイサッパリ消えてしまって

UFOを撃ち落とした嬉しさよりも、そちらのショックのほうが大きかったです。

il||li (-ω-`*)il||li

 

(数時間後にはケロリと忘れていましたがw)

 

・・・撃った翌日(18日の今日)、UFOは浜辺に無事?流れ着いていました。

UFOとジョニーのその後の様子を知りたい方は続きをどうぞ~

(ネタバレ注意ですよ)

 

 

※ UFO開門(通信)の模様は明日の記事で書きたいと思います☆

 

 

 

・*:゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・

 

 

 

浜辺に行くと・・・

浜辺に流れ着いたUFOとジョニー 

壊れたUFOと乗組員らしき人?が倒れていました。

 

 

宇宙服に着替える 

なので一応、宇宙服に着替えて話しかけてみることに・・・

ヽ(゚ω゚=) モシモシ?

 

 

宇宙船酔い 

乗り物酔いで倒れていたんですね 21

 

 

Oh my god! 

( ゚Д゚)?!

 

 

マイエンジェル? 

ココはイーハトーヴ

わたしはちょび

 

 

しけてる?! 

だーかーら! ヘブンじゃなくてイーハトーヴ!!

しかもシケたって・・・ (-公- ;)

アナタ、埋められますよ。

 

 

No way! 

今度はなんですか 356

 

 

パーツがない 

はいはい、ようやく本題ですねー (゚∀゚*)

 

 

探すのを手伝う 

まだ内容は聞いていませんが任せてください 353218

親切で若くて可愛いオジョーサンは頑張りまっす!

 

 

部品を渡す 

コレで一件落着ですね!

(昨日見つけた部品1つだけでOKでした) 

 

 

小便小僧 

部品を渡したお礼に「しょうべんこぞう」をいただきました 353

 

 

 

おまけ。

間違いですジョニーさん 

「オケツ」ではなく「コケツ」の間違いですよ、ジョニーさんw

