こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


通信と銀のオノ

今日は二回目の通信を楽しみました☆

 

でも、やっぱりまだスピークに慣れなくて

受け答えがぎこちなかったりします (ノ∀`*)

 

 

最初におでかけしたのはラーラー村

2008.12.17(ラーラー村) 

(左から、しゃちさん、ちょび、ヨウスケさん、さちたんさん)

海賊コスのしゃちさん、斜に構えています☆

 

 

呪われそうな仮面

ヨウさんが取り出したこの仮面!

目玉も飛び出していて、すんごく怖かったです 356

(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

たぬきちショップのポイント交換でもらえる品らしいです。

 

さちたん曰く、

「かぶったら(呪いで)外れなくなりそう」 

(たしかにw)

 

 

その後は、

住民とおしゃべり 

住民さんとおしゃべりを楽しんだり、

 

 

なんのデザイン?w 

さちたんが作った衝撃的なデザインのことで盛り上がったり、

 

 

うつぼを釣ったさちたん 

釣りをしたり、

 

 

締めは花火で 

最後にはみんなでヨウさんをこんがりと焦がして

またね266 となりました (*´∇`)

 

 

 

 

続いて、興奮さめやらぬまま門番さんに尋ねてみると・・・

 

 

 

 

ほのぼの村が開門している! しかも空きが1つある!

(こちらの村も人気村なので、すぐに満員になってしまいます)

 

 

ほのぼの村でオーロラ鑑賞 

(左から、ァャナさん、ちぇり*さん、ちょび)

今日はオーロラを楽しむための開門とのこと 353

 

ちぇり*さんとァャナさんがお揃いで着ているのは

ァャナさんがデザインした「¥6900-」という名前のシャツなんですって

ナイスなネーミングに思わずクスクスと笑ってしまいましたw

とってもステキなデザインでしたよ☆

 

閉門間際でしたがご挨拶できて良かったです 343

今度またゆっくりおジャマしますね (o→ܫ←o)

 

 

 

ありがとう! また遊んでくださいネ (*゚ω゚*)

 

 

 

 

おまけ。

アイスクリーム 

ヨウさんからいただいちゃいました☆

大きなアイスクリームってなんのことを言っているのかな?と思っていたら

コレのことだったのね~ (おかしのランプ?)

 

 

 

 

 

 

今日の番外編・・・村で特別な出来事が2つありました。

1つは銀のオノをGetできたこと ♪

もう1つは明日の記事でお伝えしたいと思います ヽ(´ω)ノ

 

めがみさまとの会話に興味がある方は続きをどうぞ~☆

(ネタバレ注意ですよ)

 

 

 

・*:゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・

 

 

オノを入れる直前 

噴水に投げ入れる前のオノはこんな感じ。

 

 

オノを投げる 

とぉーーーっ!とオノを投げ入れると、

 

 

めがみさまが出てきて、「あなたが落としたオノは?」と聞いてきました。

「金のオノ」、「銀のオノ」、「普通のオノ」、「落としていない」から

「普通のオノ」と答えると、

 

 

金のオノをあげましょう 

と、めがみさま

ここで 「やったぁ~!! 金のオノをゲッチュ~266」 と喜んでいると、

 

 

金のオノは切らしている 

天国から一気に地獄へ 195195

ぬか喜びですかぁ~?356 とボヤいていたら、

 

 

銀のオノならあるけど 

と、また地獄から天国へ・・・。

 

またスカされるんじゃないの~?( ̄∇ ̄) と思いながら

「いいよ!」、「ください」、「? (忘れちゃった)」の中から

「ください」を選択。

(3つめの選択はいや!とか否定する感じの言葉だったはず)

 

 

 

銀のオノ

すると銀のオノをもらうことができました 353

 

今日は3日目のチャレンジでした☆ (三度目の正直?)

前回、前々回は 「正直者だから、とりあえず普通のオノは返してあげるぅ」

といった感じで普通のオノが戻ってくるだけでした。

 

銀のオノも金のオノと同じく壊れないってホントかな?

金のジョウロをもらったら存分に木を切りたいと思います 266

