こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


最近のマイブーム

25~26日(実際は27日でしたが)に

フランソワさんがお引っ越しする予定になっていたイーハトーヴ村。

 

ストック住民を確認すべく街へ行ってみると、

 

 

街でもんじゃくん発見! 

マイデザの服を着たもんじゃくんが!

一緒に暮らしたい住民の一人だったので

何度も話しかけて猛アピールw

 

 

もんじゃくん、来たー!♪ 

28日、フランソワ邸跡地に

もんじゃくん、キタ------ d(゚∀゚)b ------ッ!!

 

知らない村から来られたようですが

お友達のそのまたお友達?の村なのかな?

 

 

・*:゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・゜゚・**・゜゚・*:.。

 

 

こんなふうに、街で見つけたストック住民を

自分の村へと呼ぶのが最近のマイブームなのですが

お次はこの方を発見!

 

 

アセクサ、発見ーーーっ! 

「ぷっちょ」って言ってるーっ!

 

着ているのはだいふく村よすリン♪さんデザインの

「ガチャピン」とみた (ビンゴ?)

胴体部ではなく、頭部のデザであるところがミソ。

 

 

 

そうそう、どうして彼を見つけて興奮したかと申しますと

実はつい先日、お友達のぽぽちゃん(たんぽぽさん)が

大好きなアセクサが脱走(夜逃げ?)しちゃったよぉ~(*ノД`*) と

嘆いていたのね。

 

そんなわけで、これはうちの村で保護しちゃえい!ということで

さっそくお引越作戦を開始☆

この週は雨続きだったので水遣りをすることなく

簡単に日にちをループループ・・・

 

(迷子イベント発生中でママ側だったのもラッキー

 

 

 

 

無事に保護☆ 

一度でサクッとやってきた良い子ちゃん。

でも、ド田舎って・・・w

 

 

恥ずかしいもの?w 

ぽぽちゃんの恥ずかしいモノじゃなくて良かった ( ̄∇ ̄)

その恥ずかしいモノを見られたくないので

ダンボールを開封する時はご遠慮願いたいらしい。

 

 

どれどれ・・・ 

見るなと言われると見たくなるのが人情というもの。

じぃーーーーーーーーーー

 

 

外でって・・・ 

外で待ってろーと言うけど、

 

 

大雨なんですけど・・・ 

外は大雨なんですが。

 

 

ぽぽちゃんだけでなく、

みつば村るびー*ちゃんのハートも鷲掴み346アセクサくん。

 

その理由がスンゴイわかりましたw

 

ぽぽちゃ~ん、

ご希望だったら、彼がお引越宣言したらお知らせするよ~ん ヽ(・∀・)ノ

でも、その前にまずは会いに来てあげてね!♪

 

 

 

 

 

おまけ。

ちゃっかりしてるねw 

ついでだから一緒に暮らしちゃおうよ

