こんな感じ

*:. ちょび .:*

Author:*:. ちょび .:*
イーハトーヴ村の住人です☆
2006年10月21日から
DS 『おいでよ どうぶつの森』で
暮らしていましたが、このたび
Wii 『街へいこうよ どうぶつの森』
にお引っ越ししました。
(※ 現在は街森も休村中)
趣味はガーデニングとカブを少々。
-----------------------------------

【 イーハトーヴ村 】イーハトーヴ村の地図
開村日:2008.11.21
特産品:さくらんぼ
店の形態:デパート
村の時間:-3時間
住民の記録はこちら

Memorial Day

最新エントリー
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム
おすすめ

スポンサーサイト


ジョニーターン

フィーバー開門が続いてバタバタしていたので

記事にするのが遅れましたが

4月8日(水)、桜舞い散る村にUFOがやってきた!

・・・というお話です (*゚∀゚*)

 

以前からジョニーターンについては知っていたのですが

条件が整わず、なかなか挑戦できずにいました。

(結局かなり妥協して挑戦することにw)

 

 

【ジョニーターンとは】

UFOを繰り返し飛行させては撃ち落とすというオイシイ秘技(?)

「ジョニーアイテムが欲しい!」「UFOの写真をたくさん撮りたい!」

「とにかく撃ち落としてストレスを発散したい!」という方にオススメ☆

 

 

 

 

ジョニーターンについては、こちらを参考にさせていただきました 343

 

 

「にわねえ&フレンズ☆」 (にわねえ 様)

※ こちらで初めてジョニーターンについて知りました☆

  ジョニー家具をダブらせない方法やジョニーターンに適した状況についてなど

  補足的アドバイスも掲載されています。

 

「無題のBlog」 (saga 様)

※ ジョニーターン攻略の生みの親?の方なのでしょうか。

  ジョニー撃ち落としの基本から、とにかく詳し~く説明されています。

 

「『街へいこうよ どうぶつの森』~便り」 (水無月 様)

※ 100回のジョニーターンの実行レポートが掲載されています。

 

「毎日がお気楽 Happy Life」 (Sachi 様)

※ ジョニーターンについては触れられていませんが

  ジョニーを撃ち落とすコツが細かく、かつ解りやすく説明されているので

  「ジョニーターンの前にジョニーの撃ち落とし方を」という人に☆

 

 

どちらの方も、数日に渡り細かく説明をされているので

リンクされたページだけでなく以降もご覧くださいね (*゚ω゚*)

 

 

お役立ち情報をありがとうございました!

 

 

 

 

それでは、いよいよジョニーターンの開始です 287

 

 

こんなふうに待っていると・・・ 

いつものポイントで待っていると

 

 

UFOが! 

UFO キタ ------ (*゚∀゚*) ------ ッ!!

 

 

打ち落とすポイント 

UFOのピロピロ音が聞こえてきたときは

そのまま動かず待機して頭上を通過するところを

バーンッ!です。

 

先の画像のように、1つ前のラインを通過したときは

左から飛んできた場合は右の★印のところで

右から飛んできた場合は左の★印のところで

撃ち落としています。

 

いつも決まったコースを走って、決まった場所でバーンッ!(゚Д゚ )

 

 

・・・こんな感じで、8日(水)と9日(木)を行ったり来たりしました。

持っていなかったジョニーアイテム残り5つをGet 352

 

その後は写真を撮るために、ひたすら撃ち落とし続けました (ノ∀`*)

 

ほとんどが数分待っただけで飛んできてくれたので

ストレスを感じることなくガンガンとw

むしろスッキリ!しましたよ d(゚∀゚*)

 

UFOのいろんな写真は続きに載せてみました。

いつもの「おまけ。」もありますのでポチッとね☆

 

 

・*:゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・゚:*・゜゚・**・゜゚・*:.。

 

 

朝(午前8時2分)のUFO 

朝、午前8時2分のUFO・・・バーンッ!

(前方ライン、左の★印ポイントにて)

 

 

昼(午後12時2分)のUFO 

昼、午後12時2分のUFO・・・バーンッ!

(待機ポイントにて)

 

 

夕(午後5時2分)のUFO 

夕、午後5時2分のUFO・・・バーンッ!

(待機ポイントにて)

 

※ 夕方が一番撃ちにくく感じました、、、地面に映る影が見づらい!

 

 

夜(午後10時7分)のUFO 

夜、午後10時7分のUFO・・・バーンッ!

(前方ライン、右の★印ポイントにて)

 

 

宇宙船の部品、見~つけた♪ 

桜吹雪のなか、見ぃ~つけた

 

 

刺さってますって! 

・・・刺さってますって

 

 

 

 

おまけ。

モッサン・・・ジャマです・・・ 

モッサン、、、じゃま、、、

